当サイトではリンクの一部にAmazonアソシエイト等のアフィリエイトを含んでいます(ユーザー様の追加負担はございません)

電動昇降デスクおすすめ3選|個人的推しはFLEXISPOTだけど気になる電動昇降デスクが2つあるので合わせて紹介

  • URLをコピーしました!

昨今の働き方で、増えてきているのがテレワーク。今の会社にしろ、転職先にしろ、テレワークが「始まったor始まる」なんて人は多いのではないだろうか。

もちろん私も、テレワーカーの1人。そしてテレワークをしていると、徐々にデスク環境をアップデートしたくなってくる。

なかでもデスクに関しては、「椅子と同じように可動式にしたいぜ欲」が現れ始めたりするもの。

結果、気付けば「電動 昇降デスク おすすめ」とかで、ググり倒している自分がいるのよね。

たしかにデスクは、デスク環境の中でもメイン(土台部分)に当たるモノだから、丈夫でよいモノがほしいっすよね。

そこで今回は、電動式の昇降デスクについて、個人的におすすめするデスク1つと、気になるデスクを合わせて、3種類のデスクをご紹介していこうと思う。

どれを買っても後悔しない電動昇降デスクなので、スタンディングを始める参考にしてもらえると嬉しい。というわけで、いってみよう。

ミンタカです。Twitterもフォローお願いします!お問い合わせはこちらからどうぞ♪



ブランド山善FLEXISPOTDAISHIN
モーター数222
昇降範囲例71-117cm58-123cm64-128cm
個人的
おすすめ度
[sbd_rate 4.5][sbd_rate 4.5][sbd_rate 4.5]
詳細詳細を見る詳細を見る詳細を見る
目次(項目クリックでワープ)

電動昇降デスクの選び方

モーターの数

電動昇降デスクはモーターで昇降させるモノが殆どなんだけど、モーターが1つのタイプと2つのタイプが存在する。

長く使う場合、やはりモーターは2つの方が安心。その分お値段も張るけど、できるならモーターは2つのタイプを選ぶとよいと思う。

天板付きにするかDIYするか

よくYouTubeとかで紹介されている昇降デスクは、天板をDIYするVerが多いかと思う。DIYするメリットは、自分好みの天板を選べること。

とはいえ、それが面倒に思う場合は天板付きもあるので、それを選ぶとよい。ちなみに、私も天板付きモデルを選択しました。

最低高さ

個人的に電動昇降デスクを選ぶ上で、絶対に注意したいポイントが高さ。それも最低の高さ。ここで私は失敗している。

私が選んだ電動昇降デスクの最低高さは72cmほど。これが絶妙に高く、よいタイピング姿勢にしようと思うとフットレストが必須になってしまう。

微妙で瑣末なポイントではあるけど、最低高さはむっちゃ重要なので、購入前によく見た方がよい。私の場合だと68cm以下まで下がるモデルが好ましい。

個人的おすすめの電動昇降デスクはFLEXISPOT

無難of無難とはこのことかと。有名かつ選択している人も多い。私が使用しているのもFLEXISPOTだけど、最低高さ以外は完璧。導入して後悔しない電動昇降デスクだ。

但し、繰り返しになるけど、最低高さを考慮しても、FLEXISPOTを選ぶならE7とかがおすすめかなと。E7なら58cmまで下がるから。

あわせて読みたい
【スタンディングデスクやめた?】昇降デスクのコト|メリット・デメリットと選び方。後悔しない使い方... 長時間デスクワーク。その殆どは座ったままで、身体に毒だと思いつつも、やっぱ座りたい。なぜなら、楽だから。しかし背に腹はかえられないから、スタンディングデスク...

凄く気になるよさげな電動昇降デスク2選

ここからは、個人的にもかなり気になっている、よさげな電動昇降デスクを見ていこう。

山善

山善は、よくYouTubeとかでも見る。レビュー評価もよく、モーターも2つ搭載されていてよいなと。

ただ、最低高さが71cmらしいので、ここは要注意。1cmの違いは大きいけど、実際に使ってみないと何とも言えないね。

DAISHIN

DAISHINはオフィス家具メーカーで、創業60余年の老舗でもあり、この度、スタンディングデスクを開発している。天板のオーダーメイドもできるのが嬉しい。

最低高さが64cmのモノもあり申し分なく、今のところ試してみたいスタンディングデスクの個人的ランキング1位になっている。

電動昇降デスクで気ままにスタンディング!

最後に、電動昇降デスクのメリットは、立ちたいときに立てること。また、座ったときに、デスク側でも高さを調整できるところかなと。

テレワークにおいて、姿勢の変化は気分転換にもなり、業務にも影響を与えるモノ。

電動昇降デスクを思い存分活用して、気分転換含め、気ままにスタンディングしていこう!

それでは、また次回!

ご紹介した電動昇降デスクたち



ブランド山善FLEXISPOTDAISHIN
モーター数222
昇降範囲例71-117cm58-123cm64-128cm
個人的
おすすめ度
[sbd_rate 4.5][sbd_rate 4.5][sbd_rate 4.5]
詳細詳細を見る詳細を見る詳細を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次(項目クリックでワープ)